レイアウトへの道 ~その1~2007年10月06日 17時01分01秒

今日はお天気も良く、レイアウト台の作成を実施。 角材を鋸で切り、何時購入したか定かでない杢ネジでベニヤ板に取り付けた。電動ドライバーを使えばあっという間だな、などと簡単に考えて取り掛かったが、電動ドライバーは電池切れで、その上杢ネジが小さすぎて回すことも出来ない・・。 結局ドライバーセットの一番小さいやつで指にまめをこさえつつ、しこしこと取り付け作業を終了と思いきや、ベニヤ板の反りがきつく、そこではたと気が付いた。 ネジで押さえる前にボンドで接着しておくんだった・・。 やっとこさ両端の補強板を取り付けたと思ったのに・・ ネジを全部外し、ボンドを塗り、重しを・・ 重し?何を載せておけばいいのやら、うちには漬物石も無いし。 物置を物色し、むかーし使ってた鉄アレイ(3kg)を2本載せることにした。 で、できたのがこれ。